くずみさくやのすみか

おもにダイエット日記です。よろしくお願いいたします。

「イリュージュ」のシャンプーとトリートメントを試してみました(o^∇^o)

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。




美容・コスメサイトLASELA様に美容ログページを作っていただきました(o^∇^o)
ぜひ見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。





夏場は簡単が良いと、リンスインシャンプーを使っていたのですが、
そろそろ髪の毛のケアをしたいと思い、お試しが無いかなと思ったのですが、
探しに行った、ホームセンターでは、三種類しかありませんでした。
やっぱりドラッグストアかー。
しかし、ドラッグストアだと買わないと出られない雰囲気の出入り口なのですよね...。


よく考えたらお試しだと一回分110円くらいだから、めっちゃ割高なのです、



思い切って、ボトルのシャンプーとコンディショナーを買うかな。
「h&s」が気になっています。




でも一応、二種類お試しを買ってみました。
(もう一種類はラックスで、合わなかったことがあるので止めておきました。)



「エイトザタラソ」 ステラシード株式会社 110円
「イリュージュ」  ホーユー株式会社   107円



この二種類です。



今回は、「イリュージュ」ホーユー株式会社さんのを使ってみました。


アミノ酸で補修
10種のアミノ酸+PPT配合
プロのこだわり、アミノ酸配合シャンプー、トリートメント
根元ふんわり、毛先まとまる




こちらはシャンプーとリンス売り場ではなく、反対の毛染めの方に置いてあって、
うっかりボトルのお値段は見てきませんでした。
でも、きっといいお値段です。



ホーユー株式会社さんと聞くと何となく安心感があります。



どちらかというと、私も含めてですが中高年層向きなのかな?



しかし香りの事はパッケージには書いてありませんでした。
そこは不安です。






それでは肝心の使ってみた感想は......。



香りは、花でもない人工的な苺の様な、でも苺ではない何だか変というか、
甘い不思議な香りです。
あまり好まれない様な...。
期待をしていたので、ここでつまづきました。




シャンプーは、透明の液体です。
髪に乗せると「エイトザタラソ」程ではありませんが、細かい泡になります。
この時点では良いかもと思いましたが、すすいでいるうちに
髪の毛がキシキシに(汗)
嘘でしょ!?と思いました。


「エイトザタラソ」がどんなにすすいでもつるつるだった分、落差が激しかったです。




トリートメントは、白いゆるめのクリームです。
半信半疑で髪の毛に馴染ませてみましたが...正直微妙でした。
うーん、何て言ったらいいのか。
キシキシを少しマイルドにはしてくれますが、それだけと言うような。
効果が優しいというか、
本当にトリートメント!?と言う感じでした。




疑問に思いつつ、「イリュージュ」は失敗したかなぁと思っていましたが。




ドライヤーで乾かすと、あら不思議!
さらさらの、ふわふわになりました!
香りは微妙です。
本当にこれ、何の香りなのかな。



面白いくらいに髪の毛の手触りが良くなりました。
洗っていた時のキシキシ感は何だったのかと思うくらいです。



しかも、つるつる感もあります。
やっとここで試してみてよかったと思えました。




まずはここまでは洗って、乾かしてみた感想です。




次の日の感想としては......



髪の毛がまとまるというよりは、ふんわりのままです。
ちょっとふんわり過ぎて困るかもしれません。
香りは動くとほのかにします。


もうちょっとまとまってほしいなぁ。


かと言ってどちらかというと、さらさらタイプでもないです。
まさにふんわりです。




結果として......



個人的にはおすすめしない、です。
というか、もしおすすめしたいと思ってもAmazonにも楽天市場にも売っていない、
謎のシャンプートリートメント「イリュージュ」ホーユー株式会社さん。
店舗販売限定なのかな?



髪の毛を乾かしたときの感動はありますが、匂いが本当に微妙です。
良い香りでは無いです。
残念。
髪の毛をふんわりさせたい方には、良いと思います。
根元がふんわりというよりは、全体的にふんわりになりますが(汗)




でも、お試しできて良かったです!



辛口の感想になってしまいましたが、「イリュージュ」を、謎の香りを、
気になった方は、ぜひお試しを購入してみてください♪
ホームセンターにあるのだから、ドラッグストアでもあるのかな?
うーん(×_×;)





Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。






ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する