くずみさくやのすみか

おもにダイエット日記です。よろしくお願いいたします。

P&G「h&s」の、スカルプケアシャンプーとコンディショナーにしてみました(o^∇^o)

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。




美容・コスメサイトLASELA様に美容ログページを作っていただきました(o^∇^o)
ぜひ見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。





※感想を書いた後に、旧バージョンの品物だと知りました(>_<)
 同じ値段だったので、新発売の水色かピンクのボトルを買えばよかったー!
 何で詰め替えが無かったんだろうと気になって、
 ネットで調べてみたら旧バージョンの商品でした!(×_×;)



 どうやら先月か先々月にリニューアルをして発売をしたみたいで、
 だから水色とピンクのボトルの所には蛯原友里さんのポスターがドーンとあって、
 購入をした商品は、反対側の通路のところにあったのだなと分かりました。



 何で、青のボトルだけ地味にここにあるの?とは思ったのですが(汗)



 値段が同じだったので、気が付きませんでした。





P&G「h&s」の、スカルプケアシャンプーとコンディショナーの、
感想になります。




夏場は簡単が良いと、リンスインシャンプーを使っていたのですが、
そろそろ髪の毛のケアをしたいと思い、お試しが無いかなと思ったのですが、
探しに行った、ホームセンターでは、三種類しかありませんでした。



でも一応、二種類お試しを買ってみました。
(もう一種類はラックスで、合わなかったことがあるので止めておきました。)



「エイトザタラソ」 ステラシード株式会社 110円
「イリュージュ」  ホーユー株式会社   107円



この二種類です。



日記に感想を書いているので、読んでいただけると嬉しいです(o^∇^o)




そして、さらにお試しを買うか迷った結果、もうボトルを買おう!と決めて、口コミや、
実際に店頭で説明を見て、



「h&s」 スカルプケア シャンプー コンディショナー



こちらに決めました!



「h&s」には、他にも水色のボトルのしっとりと、ピンクのボトルのまとまるのがあったのですが、
パッケージに大きく「頭皮、フケ」、そして医薬部外品と書いてあったのが、
青いボトルのスカルプケアだったので、決め手になりました。



ただ、香りの事は書いてないので不安でした。




でも頭皮の荒れとフケが治まるのなら嬉しいです。




ちなみに売れていたのは、ピンクのボトルのまとまるのセットでした。
しっとりと、スカルプケアは10くらいあったのに、まとまるだけは2つしかなかったです。




「h&s」エイチ・アンド・エス モイスチャー シリーズ P&G
シャンプー 370ml 医薬部外品
コンディショナー 370ml 医薬部外品



ニオイ気にせずうるつや髪へ!
うるおい地肌から、うるつや髪へ
h&s独自のミクロ成分、深海ミネラル配合
乾燥・かゆみ・フケを防いで
1日中快適地肌へ。
洗っても洗ってもぶり返す、地肌の悩みに。




深海ミネラルというと、海のうるおい藻が合わなかったので心配です...。




肝心の使ってみた感想は......。



香りは、やわらかいホワイトリリーという感じです。
もう少し香りがした方が好みです。




シャンプーは、白い液体です。
「エイトザタラソ」と「イリュージュ」程ではありませんが、細かい泡がたちました。
リンスインシャンプーとは全然違う使用感で、さすがはシャンプーだけといった感じです。
洗い流している途中で、少しごわつくかなと手触りで思いました。




コンディショナーは、白いクリーム状です。
よく頭皮にマッサージをするように馴染ませてから洗い流すと、つるつるな感じで、
結構すすいでもつるつる感がありました。




髪の毛を洗った後はお団子状にまとめるのですが、その時も、
つるつる感がありました。
たくさんすすぎましたが、まだ足りないのかと不安になるくらいでした。




でも、シャンプーで汚れを取って、トリートメントで補っている感じが凄く伝わります。




ドライヤーで乾かしてみると、香りがふんわりして良い感じです。
でも明日の朝には無くなっちゃいそうな香りです。



髪の毛はつるつるのサラサラになりました!
ちょっとまとまりが足りない感じがしますが、それでも十分の効果です。
あとは、明日起きてから時間がたって、頭皮のかゆみやフケが無ければ完璧です。



ちなみに「イリュージュ」は、夕方にかゆみが出ました。
頭皮を傷つけてはいけないと我慢をしましたが、一回分107円もしたので、残念です。
そう考えると「エイトザタラソ」は凄かったのだなぁ。
ぷるんとした感じは無かったけれど、頑固な頭皮の荒れとフケが一回で治まったもの。




ちょっと左側の頭皮がもうかゆい気がしますが、我慢我慢。
気のせい、気のせい。



明日、頭皮のかゆみやフケがでませんように!




まずはここまでは洗って、乾かしてみた感想です。




次の日の感想としては......



つやつやと、サラサラは続きます。
ただ、まとまりは無いです。
くしでとかしても、まとまりません。
どちらかというとふんわりしています。



香りは、髪の毛を鼻の所に持ってくると、ほのかにするくらいなので、
もう少し香りの強さと、持続性が欲しいです。



肝心の頭皮と、フケですが、かゆみは少しあるかな...。
まだ一回目なので、効果が実感できないだけだと思いますが、昨夜はドライヤーの後に、
左側の頭皮が何となくかゆくて、今は右側がかゆいです。
掻きむしりたい!という程ではないので、我慢が出来ますが、掻いたらフケが出るかな?



ちょっと様子見です。
ちなみに午後には香りは無くなっていました。




5日間使ってみて......



ポンプを買ったのに、一回で検証をするのはあれなので11月5日~11月9日の、
5日間使ってみた感想です。



1日目 ちょっとかゆみあり。



2日目 髪をバスタオルで拭いている時、いつもより抜け毛が少ないと思いました。



3日目 朝、まとまりはありませんが、髪の毛がしっとりしている感じがしました。
    お昼過ぎに頭頂のあたりが少しかゆみあり。



4日目 朝くしで髪をとかすると、抜け毛が少ない事に気が付きました。
かゆみもふとした時にあるくらいなので、搔かないからフケが出ません。
    自然に落ちるフケは無いです。   
  


5日目 さらさらです。
   フケも無いです。かゆみは少しありますが、許容範囲かも。
   何より、頑固だったかさぶた状のフケが無くなりました!凄いです。
   試しに頭皮を掻いてみましたがフケはありませんでした。




結果として......



「h&s」は、頭皮の荒れとフケに効果があるかも...しれません。
リンスインシャンプーで散々な目にあったので、その時に比べたら頭皮が凄く健康的です。
髪の毛も抜け毛は減ったし、さらさらです。
まとまりはありませんが。



私の髪の毛は肩までの長さなのですが、
シャンプーはワンプッシュで足りるのですが、トリートメントがワンプッシュだと、
ちょっと足りません。
でも、どうにか頭皮のマッサージをしつつ馴染ませています。
やっぱり洗い上りは、足りなそうでも十分つるつるです。




効果としても、値段的にも満足です!
「h&s」は、今後も使っていきたいシャンプーとトリートメントです(o^∇^o)





頭皮の荒れやフケに悩んでいる方、
気になった方は、ぜひ購入をしてみてください♪




ホームセンターで、シャンプーとコンディショナーのセットで、555円でした。
他のメーカーのセットの品物が800~900円台だったので、破格のお値段だと思います。
もしかして在庫整理かな(×_×;)




※在庫整理では無いですが、旧バージョンの商品でした(汗)
 でも新商品も555円でした。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/






最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。






ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する