くずみさくやのすみか

おもにダイエット日記です。よろしくお願いいたします。

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月6日です。73Kgでキープです(>_<)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。




ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。




サッカーワールドカップ、日本ありがとう!!
凄いチームだと思います。
素晴らしい試合を見せてくれてありがとうございました!!




来年の三月に実写版「刀剣乱舞」の映画があるのですね!!
三月かー...、コロナがどうなっているかだなぁ。
落ち着いていれば、映画館に観に行きたいし。
まんばちゃんは出るのかな?
続編なら、俱利伽羅江もいてほしいな。




「趣味どきっ!刀剣Lovers入門」で、出演していたから可能性はあるかな。




舞台は途中でついていけなかったので、実写版はどうだろう。
三日月様万歳じゃなければいいや。
(三日月宗近大好きですよ!)




私は、眠ることが苦手です。
一度たとえ3時にでも起きたら、次の23時まで寝ません。
もやもやと色んな事を考えてしまうというか、
昔の事を思い出すというか。
映画の嫌な場面が繰り返し浮かんできたりします。




なので、昼間もじっとしているか、
「どうしよう」と悩んでいるだけなので、お昼寝がしたいです。
それも、ぱっと眠れる感じの。
そしてお夕飯の前に起きられたら嬉しい。
暖房の節約にもなるし。




何度か試しましたが、時計を見つつ、
「何で私は眠れないのだろう」と、悩んで、起きるの繰り返しです。
眠りたい。




お散歩中は人がいないこともあり、マスクをしていないのですが、
(ポケットにしまってはいます。)
この前ご婦人に、
かなりの手前からささっと歩道から出て車道側で待機されたので、
「ばい菌扱いみたい」と、ちょっぴりショックでした。
すれ違うならマスクするわ。
こんなに過剰な反応をされたのは初めてなので、びっくりしました。




そうかと思えば、突然話しかけてくる人もいて、人それぞれです。
とっさに自分の口を手で覆いましたが。




「豆乳イソフラボンオールインワンジェル」を昨夜使い切ったので、
ようやく「メラノCC」の化粧水と美容液を使い始めました。
洗顔はお肌に合っているので、化粧水と美容液も合うと良いなぁ。
願わくば、美白効果を...!!




ずっと雨だったので、「刀剣乱舞」の大阪城地下99階、
極まんばちゃんレベリングをしていたのですが、
途中でメンテナンスに...!
あちゃー!!




12月4日の「アサルトリリィ ラストバレット」の試合(レギオンマッチ)の、
実況をYouTubeに投稿しました。
短時間の試合でしたが...。
名前は同じ、久住咲夜 くずみさくや です。
見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。




※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e





それでは本日のダイエット記録です。




12月6日 起床3:07


朝 ホットコーヒーお砂糖なし


昼 食パン8枚切り 2枚 ホットコーヒーお砂糖なし


夜 さつまいも



体重 73Kg




朝計った時は、74Kgだったのですが、夕方計ったら73Kgになっていました。
それなので、少ない方の体重で(×_×;)
明日はまた、74Kgになっていそうです。




さつまいもは食べないと言ったのですが、あまりにもお父さんが、
「美味しいさつまいもだよ。」と朝から言うので、
食べないという声にがっかりしているのが伝わってきて、
お夕飯に、ひとつ(輪切りにしたもの)食べました。
確かにおいしかったです。




食パンって、8枚切りだとサクサクッとし過ぎるというか、
軽く食べれてしまうので、危険だなと思い、食べ過ぎ防止のために、
コーヒーは欠かさず用意をしています。
パンを食べた後に、ホットコーヒーをゆっくり飲むと、良い感じです。




インスタントコーヒーが、UCCの緑の蓋から赤の蓋に戻りました。
程よい酸味があって、赤い蓋の方が美味しいです。
昔は酸味があるコーヒーは苦手だったのに、
味覚って変わるものだなぁ。
今だったら、キーコーヒーも美味しく感じるかな。
キーコーヒーは、私の中の酸味コーヒーの代表格です。




コーヒーと言えば、小さい頃度々預けられていた「品川のおばさん」の、
作るアイスコーヒーが凄く印象に残っています。
今となっては想像ですが、あの頃だから、
グラスに氷を入れて、ホットコーヒーを注いでたのだと思います。
おままごと遊びで、庭でミルクポーションと土を混ぜたりして、
申し訳ない事をしたなぁ。




昨夜は早めに寝る前のお薬を飲んだ後、眠くなったら寝たいと思って、
お布団に入りつつスマホをいじっていたのですが、
いつのまにか寝てしまっていました(×_×;)
部屋の電気をつけっぱなしで寝てしまったので、反省です。
やっぱりお薬って効いているのだなぁ。




寝るまでの「間」が、怖いのです。





Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/






恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。



現在 73Kg です。



今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。






ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。




ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する