くずみさくやのすみか

おもにダイエット日記です。よろしくお願いいたします。

美白を目指します!ロート製薬の「メラノCC」シリーズを使ってみました(o^∇^o)

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
励みになります。




ダイエット日記で、お肌のそばかすが大きくなっていることは書きましたが、
美白を目指し、ロート製薬の「メラノCC」シリーズを一気買いしました。
評価が両極端に分かれているコスメなのですが、
効果があることを信じて、思いきりました。




豆乳イソフラボンオールインワンと、ケシミンクリームがまだあったので、
まずは洗顔料からの使用でしたが、びっくりするほど効果があったので、
書きたいと思います。





ロート製薬


「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」 130g



     
毎日の毛穴ケアに 
ビタミンC配合の泡で、うるおいを守りながら洗顔。
酵素配合で汚れや古い角質を除去し 
つるんとした透明感のある肌に


ビタミンC配合
酵素配合
クレイ配合
柑橘の香り




2022年11月28日から使用。




「メラノCC」ディープクリア酵素洗顔を使ってみた感想ですが...、




まず、初日から違いました!
夜のお風呂で使用をしたのですが、節約で1cmくらい出そうと思ったら、
4cmくらい出て焦りました(^_^;)
お湯でとくと、もっちもちの泡で顔を覆う感じで、すごく濃密な感じがしました。
洗顔後もつっぱることは無かったです。




髪の毛にタオルを巻いた後、豆乳イソフラボンオールインワンを手に取り、
ぬりはじめましたが、全然違いました!
クリームが肌に吸い込まれていく感じがしました。
今まではそんなことは無かったです。
ケシミンクリームも、肌に伸ばしましたが、
いつもなら鼻の部分とかが、少しクリームが浮いてしまうのですが、
それが無かったです。




メラノCC 洗顔料、初日からやってくれます!!




翌朝の時は、シャンプーの香りとかもするお風呂の時よりも、
洗顔料の香りが分かって、
まるでフルーツをそばに近づけているようで、素敵でした。
今度は1cmくらいにしましたが、やっぱり説明にある通り2~3cmの方が、
泡がもっちもちして良いかな。
でも、本当に香りが良いです。




無香料がお好きな方は、苦手かもしれません。




節約をしましたが、泡の伸びも良くて、
泡をくるくる手のひらで回すようにして洗いました。
よくすすぎましたが、つっぱり感は無いです。




洗顔後、やっぱり豆乳イソフラボンオールインワンの浸透も、
ケシミンクリームの伸びも良かったです。
眼鏡をしているのですが、クリームをぬった後は、
いつもならかなり時間をおかないと、眼鏡をかけられなかったのに、
数分でかけられる状態になりました。
それだけ、すぐに肌に吸い込まれた証拠だと思います。




この時点ではまだ2回目なので勘違いかもしれませんが、
肌色が明るくなったような感じがしました。




12月2日には、洗った後、お肌がきゅっと、
引き締まってくれる感覚がしました。
つっぱるのではなく、引き締まる感じです。
毛穴が引き締まってくれているのかな?






11月28日 クリームの浸透に感動しました。


11月29日 お肌が明るくなったような...?


11月30日 もちもちします。


12月 1日 香りが凄く良いです。泡も濃厚です。


12月 2日 お肌がきゅっと引き締まります。


12月 3日 クリームの浸透率が凄いです!


12月 4日 お肌のくすみが無くなってきた感じがします。






一週間使ってみての感想は、




大当たり!!という感じです。
もっと、早くから使えばよかったぁ。
美白という事を抜かしても、効果があって凄いです。




お肌が引き締まって、明るくなるせいか、くすみが取れる感じがします。




「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」は、かなりおすすめです!
でも、効果がある分、お肌が弱い方には刺激があるのかな?
そこは心配です。




プチプラと言っても、そこそこする洗顔料なので、
こんなに効果があるのは嬉しいです。




まだ豆乳イソフラボンオールインワンジェルがあるので、
それを朝晩ぬっていますが、もちっとします。
お肌に浸透をするのを、洗顔料が助けてくれている感じです。






まずは、「メラノCC」洗顔料の感想でした。
化粧水と、美容液も使い始めてから感想を書きたいと思います。
楽しみです!




ではでは。
くずみさくやでした☆

×

非ログインユーザーとして返信する