くずみさくやのすみか

おもにダイエット日記です。よろしくお願いいたします。

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月7日です。今日も73Kgです(×_×;)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。




ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。




やっと冬物のコートを出しました。
昨日、今日と録画ディスクの整理整頓をしたりした気持ちのまま、
大掃除の気分になり、おトイレの掃除や、
コートを出したり、色々しました。
こういうコート着ていたのか!と、何だか新鮮です。




HDDの整理中、もうダビングはしたのだし消さなくてはと思うのですが、
フィギュアスケート男子、
2013年、2014年、そしてラストの2015年の町田樹さんの演技は消せず、
結局残したままです。
見ていると美しくて素晴らしい反面、切ないのになぁ。




あくまでも個人的な思いですが、king&princeが3人脱退どころか、
ジャニーズ事務所を退所しますね。
正直、5人になった時点で駄目なのでは...と思っていました。




岩橋くんが好きだったという事もありますが。
あの「フェミニン王子様枠」がいなくなって、
キンプリのカラーが混とんとした感じがします。
そう考えると、KAT-TUNの上田くんは見事にキャラ変えしたなぁ。
私はフェミニンな頃が好きでしたが。




嵐が活動しない今、好きなのはキンキキッズなのですが、
ネットで「剛君のメンタルが心配」という声と、
「ジャニーズを支えていってくれるはず!」という両極端の声があって、
私は...、才能があるのだし、病気もあるし、
ジャニーズ事務所を退所しても良いのではと思っています。
それくらい、剛君には負担をかけすぎている気がします。
光一君は好きなこと(舞台)をほどほどに、
あとはお仕事をセーブしているけれど、剛君はそもそもジャニーさんが、
いなくなった時点で駄目だった気がする。




時期幹部候補は松潤って言われているけれど、何だかなぁ。
生意気(反抗期的な時代)な時から見ているから、凄く違和感です。
だったら嵐をどうにかしてほしい。




NHKの番組欄をふと見てみると、ドラマに草彅君の名前があるし、
退所してもやっていけると思うなぁ。
それとも芸能界に嫌気がさしたのかな。




退所した滝沢君ですが、一度くらいは翼君と会っててほしいな。
ジャニーズというがんじがらめなものが無くなったのだし。
無理か(苦笑)
ここも溝がありそうです。
仲良しでいてほしいけれど。




今日は「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンマッチの日です。
頑張ろう!!
試合はYouTubeに投稿し、後ほど実況バージョンも投稿するので、
見ていただけると嬉しいです。




※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e





それでは本日のダイエット記録です。




12月7日 起床4:05


朝 ホットコーヒーお砂糖なし


昼 パン8枚切り 2枚 ホットコーヒーお砂糖なし


夜 なし



体重 73Kg




お昼に食べた食パンで、冷凍をしたのが終わりました!
良かったぁ。
次は冷凍ご飯です。
100gに分けたのが11個あるから、食べないと。
それが終われば、好きなものが食べられます。
8枚切りの食パンは軽すぎて味気なかったから、6枚切りが食べたい。




パンはお父さんの部屋(居間)にトースターがあるので、
朝早くは眠っているため、起こさないように、
お昼だったのですが、ご飯にしたら朝とお昼のどちらに食べようかな。
体重は増えつつも、胃は小さくなったのか、
昨日、お昼にパン、お夕飯にさつまいもを食べたら苦しかったです。




でも、痩せたらご飯、一合の半分(約160gかな?)は食べたいです。
そうしないと、また冷凍ご飯が増えてしまう。
まだまだ先のお話ですが。
早く60Kg台になりたいです!




録画した番組の大掃除をしました。
残量30時間くらいだったのを100時間超えまで、ひたすらダビングをしました。
音楽とか分けずに、どんどんダビングをしたので、
見たい番組を探すのは大変だろうなぁ(×_×;)
古いのは2018年の番組だったので、スッキリしました!




空咳がやたらと出るので、お散歩は止めにしておきました。
まさかコロナじゃないよね...。
喉がくすぐったいだけだし。





Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/






恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。



現在 73Kg です。



今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。






ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。




ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する