くずみさくやのすみか

おもにダイエット日記です。よろしくお願いいたします。

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月10日です。73Kgでキープです(*´ー`*)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。




ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。
あと8日で二か月目!
待つぞー!!




映画「刀剣乱舞」、エンタメニュースで紹介されていたのを、
HDD整理の時にちらっとしか見てないのですが、
もしかしなくても、ポスターに山姥切国広でかでかといる!?
三日月宗近とW主演か!?みたいな構図だったのですが!!
ま、幻を見たのかしら...?




ゲームの「刀剣乱舞」は、極山姥切国広がやっと、やっと!!
レベル50になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
長かった!!
おめでとう、まんばちゃん!!
あんまり強くなったのか分からないけれど、審神者嬉しい!




「鬼滅の刃」、録画をしてあるけれど、また見てしまうのだろうな。
煉獄さん...。
何気に敵の夢を操るキャラが好きです。
ああいうキャラを演じると、ぴったしなお声です。




「遊郭編」のラストを見てまた涙が出たけれど、ふと考えて、
ラスボスと炭次郎のお父さんって、
お声だけで言ったら、イルカ先生VSカカシ先生では!?
という妄想をしました(*´ー`*)




電子レンジにかける手間が面倒で、家に「ゆたぽん」があっても、
何年も使っていなかったのですが、
昼間におこたつ代わりにならないかなぁと思って、
久しぶりに出してみました。
二つ折りにして、
表側で一回、裏返して一回温めるのがやっぱり面倒ですが(×_×;)




温めた「ゆたぽん」をカバーに入れて、正座をしている膝に置いて、
毛布を掛けたら...あたたかいー!!!
何これ幸せ...!




あっ、低温やけどにお気を付け下さいね。
私は厚手のズボンとレギンスを履いているので。




何時間くらい温度は持つのかな?
これから、寝る時もお布団に入れてみようかな。
でも、23時ごろに電子レンジの音をさせていたら、
お父さんに小言を言われそう。




でも、「ゆたぽん」のおかげでヒーターの節約にはなるかも。
つけないようにって我慢をしていたから。




昨日貰えなかったお薬は、お父さんが趣味で乗っている自転車で、
颯爽と取りに行ってくれました。
感謝です。
メレックス効くと良いな。




一昨日の夜、衝動的に自分の髪の毛を切りました。
二つ結びにして、
そのままヘアゴムの手前をざくざくと切りました。
変に伸びているところは整えましたが、あとはもういいやな気持ちです。
軽くなったし、洗髪も楽になったけれど、何か失った感じ。
お洒落とは遠のいたな。




今日は「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンリーグの日です。
二日目の試合です。
頑張ろう!!
試合はYouTubeに投稿しますので、見ていただけると嬉しいです。




五伏ワンドロは前回で今年ラストだったのですね。
来年の1月4日のお題発表が楽しみです。
お話、書けると良いな。
「呪術廻戦」、グッズ展開は凄いのですが、
そろそろ妄想をするにもネタが尽きてきました。
五条先生早く出てきてー!
それか恵が命を懸けて五条先生を救い出すのでも可!(バッドエンドやん)




※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e





それでは本日のダイエット記録です。




12月10日 起床4:00


朝 蒸し豆サラダ 235カロリー ホットコーヒーお砂糖なし


昼 ホットコーヒーお砂糖なし


夜 里芋とさつまあげの煮物



体重 73Kg




スーパーで買ってきた袋のサラダも、今日で終わりました。
凄くお野菜が食べたいと思っていたので、食べれて嬉しいです。
蒸し豆はまだあと二袋あるけれど、賞味期限が来年まであるから、
大事に食べよう。




昨夜は眠りに入るまでが長くて、苦しかったのですが、
4時まで眠れたから、良しとしよう。
お布団に入ったら、すっと眠りたいです。
眠れなくて考え事をしていると、悪い方向に行ってしまうので。




今日はやけにお腹がすいた一日でした。
何とか我慢をしましたが、蒸し豆をあるだけ食べそうでした。
過食症なのかな...。
ただのストレスだと良いな。




お父さんが大鍋で、里芋とさつま揚げの煮物を作ってくれたので、
お夕飯に食べました。
ほくほくの里芋と、さつま揚げが美味しかったです。
たくさんあるから、明日も頂こうかな。
お米は無しです。





Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/






恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。



現在 73Kg です。



今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。






ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。




ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する