くずみさくやのすみか

おもにダイエット日記です。よろしくお願いいたします。

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月12日です。72.5Kgになりました(*´ー`*)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。




ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。
あと6日で二か月。
ふー、待つしかない!




地元のテレビ局で、夜に「ルパン三世」が放送をしていたので、
再放送!?貴重だ、嬉しいと思っていたら、
新キャストの方でした。
がっかり。
昔のが見たいなぁ。




「鬼滅の刃」の原作の流れが知りたくて、ネタバレを見たのですが、
蛇柱さんと、恋柱さんに涙が出てしまいました。
アニメ化をするのは凄く先だろうけれど、お声付きで見たいなぁ。
しのぶさんのあのセリフも聞きたい。




「呪術廻戦」も、次は4月からアニメなのかな?
ファントムパレードはいつ配信なのだろう。




「うる星やつら」と、「チェンソーマン」、「後宮の鳥」を、
録画はしているのですが、「後宮の鳥」はさらっと見つつ、
後の二作は放置中です。
見たら面白いのだろうけれど。
「チェンソーマン」は、よくアニメ化できたなという感じの血の量で、
スタイリッシュな絵なのが気になりますが、
いまいち惹かれません。
「うる星やつら」は淡い色合いなのが、なんか違うなぁと。




今頃ですが、「ゲームゲノム」のロマンシングサガ2の回を見ました。
制作の裏話を聞けるのは嬉しいけれど、MCたちの会話はいらないな。
あと、ナレーションが多すぎ。
ロマンシングサガが好きだから、
何でそっちを特集してくれなかったのだろう。
バグがありまくりだけれど、ゲームとしても音楽も秀逸だと思うのに。
ゲストの方?がやけに自分の話をするのが嫌でした。
ロマンシングサガ2のお話が聞きたいのに、「自分もアーティスト」なんて、
聞きたくないし。




ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」、昨日から突然、
新イベントが始まりました(>_<)
こういうのは、事前に告知をしていてほしいです。




今日は「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンリーグの日です。
四日目の試合です。
頑張ろう!!
試合はYouTubeに投稿しますので、見ていただけると嬉しいです。




※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e





それでは本日のダイエット記録です。




12月12日 起床3:46


朝 おかゆお茶漬け ホットコーヒーお砂糖なし


昼 ホットコーヒーお砂糖なし


夜 なし



体重 72.5Kg
散歩 70分
お通じ あり




何故か74Kgから、72.5Kgまで減りました。
いきなり1.5Kg減ったのは何でだろう。
不思議です。
お夕飯を食べなかったことと、お通じがあったからかな?
それか里芋効果?




多分明日には73Kgになっていると思うので、キープをしつつ、
あと1kg減らして72Kgにしたいです。
明日も72.5Kgだったら、凄いなぁ。




おかゆお茶漬けと言いつつ、今回はふりかけの小袋を入れてみました。
前におかゆに1袋入れた時は微妙な感じになってしまって、
2袋入れた時も味が物足りなかったので、
今回は3袋入れてみました。
やっと少しですが味がして、食べられる感じにはなりました。




ご飯の量を減らし出してから、
ふりかけの小袋が減らなくて悩んでいたので、良かったです。
あと一回分(鮭のふりかけ3袋)あるので、明日食べてしまおう。
ちなみに今日は明太子のふりかけでした。




紙の封筒型のDVDケースが欲しくて、ダイソーに行ったのですが、
無いのでもう少し遠いセリアにも行ってみました。
やっぱり無かったです。
ダイソーの通販サイトで見当たらないから嫌な予感はしたのですが、
もう取り扱っていないのか...。
困ります。
一応、ロハコには売ってはいるのですが他の物が割高だし。
それなので、今日はいつもより長めのお散歩でした。




昨夜は寒気と熱っぽさがあって、風邪っぽい症状が出たので、
ゆっくりしていようと思っていたはずが、
「紙のDVDケース!」と思わず外に出ていました。
思いつくと、しないと気が済まない性格なのが何とも(苦笑)




でも、探していた「ボディファンタジー」を扱っている雑貨屋さんを
見つけたし、
良い事もあったからいいかな。
好きな香りはありませんでしたが、売っているだけで嬉しいです。




ドン・キホーテにも行きましたが相変わらずの迷路で、
気持ちが悪くなりました。
ああいうごちゃごちゃしている置き方の場所は苦手です。
でも「メラノCC」が安かったなぁ。
何故か洗顔料は無かったけれど。





Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/






恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。



現在 72.5Kg です。



今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。






ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。




ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する